smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] (JUGEMレビュー »)
浅岡 省一
しばらくJUGEMを更新していませんでした。私も一冊もっています。JUGEMを始めるのに全てが分かるとは言いませんが、あれば便利な一冊だと思います。
recommend
recommend
ニコリの数独 2 (別冊宝島 1395)
ニコリの数独 2 (別冊宝島 1395) (JUGEMレビュー »)

続編ですよ。問題はたくさんありますからね!!
recommend
ニコリの数独 3 (別冊宝島 スタディー)
ニコリの数独 3 (別冊宝島 スタディー) (JUGEMレビュー »)

少しずつレベルをアップしていきましょう。
new entries
categories
archives
recent comment
  • 産経新聞「数独」2009年7月26日掲載分の解き方
    さんまく (07/31)
  • 「人体の不思議展」が死体ビジネス?!10人十色!!
    人体 (02/01)
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

長居公園 イベント EXILE





長居公園でのイベントとしてEXILEの公演を見に来てた女性が、

落雷で死亡の訃報あり!!

北九州市から来たと言う女性は、
初め渋滞と言われていたが、死亡したということだ。

落雷って怖いね!!

ご冥福を祈りたい。

落雷に対する充分な警戒をしておこう!!


<こんな記事にも注目!!>
”kara 新曲 9月5日”


at 12:07, オッチ, ニュース

-, -, pookmark

竹島 上陸

JUGEMテーマ:ニュース


竹島 上陸

竹島への上陸で問題になった韓国の大統領だったが、
今度は、韓国の歌手率いる遠泳隊が、
韓国で日本の植民地支配からの解放記念日にあたる
8月15日の光復節に、竹島に上陸を予定しているという。

出発前に「我々の島だから、問題ない」と言う発言をしていた。

韓国人は、竹島は自分の国土としていて行動も活発に起こしているが、
日本は一体何をしているのだろうか??

言葉を発するものの、
行動らしい行動を一向に起こさないのは、
何を考えているのか分からない・・・
と言ったところか!!

このままでは、竹島は韓国に乗っ取られてしまうぞ!!


<こんな記事にも注目!!>
”内田恭子 旦那 写真”
”タカアンドトシ タカ 彼女 画像”
”AKB48トレーディングカード ゲーム&コレクション”
”大儀見優季 夫 仕事 イケメン”
”松井秀喜 最新情報”




at 15:17, オッチ, ニュース

-, -, pookmark

電車の中でのうたた寝は無駄?!それとも・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

電車の中でのうたた寝は無駄?!それとも・・・
 
あなたも経験あるかもしれませんが、首都圏の男性サラリーマン
の75%は、電車の中でうたた寝をしているという。
 
平均すると1回あたり16.2分であり、年間で平均59.1時間
電車内で寝ている計算となる。
 
ネットでは「電車通勤は人生のムダ」と揶揄する声が
上がっているが、あなたにとって、この時間は、
人生のムダなのか、貴重な自由時間なのか??
 
十人十色の考えがあるってことですね・・・

CD/misono/十人十色 (DVD付...

CD/misono/十人十色 (DVD付...
価格:1,512円(税込、送料別)

at 09:24, オッチ, ニュース

-, -, pookmark

精子バンク 中国で大人気?!

JUGEMテーマ:出産⇒育児

精子バンクが中国で大人気?!

2010年初めに、中国東北部、吉林省の吉林大学医学部付属の
ベチューン第一病院で精子バンクが創設されたという。

吉林省の精子バンクとしては同病院が初めてではあるが、
中国としては、同病院が13番目となる。
 
応募者にとって、何がメリットkと言うと、合格すると同病院で
1400元(約1万6800円)相当の治療を受けられるということらしい。
 
他の精子バンクでは、精子提供者に6500元(7万8000円)の謝礼を
出すところもあると言う。
 
この背景には、慢性的に優良な精子が不足しているためらしい。
 
事実、精子を求める女性が殺到し、不妊治療を受けるには
100人から200人待ちの状態が続いているというから驚きである。
 
でも、不妊に悩む若い夫婦にとって「子供は宝物」だけに、
少しでも条件がよい精子を求めるのだろう!!
 
不妊治療で子供を産むまでに「場合によっては1万元(約12万円)が必要」
だというほどで、中国では「精子ビジネス」は今後の成長株では・・・
 
なるほど、こんな本を読んでいると利用する価値あるのかも・・・

at 10:14, オッチ, ニュース

-, -, pookmark

フレンチキスも良いがソフトキスで助かる命もある!!胸キュンの出来事!!

 
フレンチキスも良いがソフトキスで助かる命もある!!
胸キュンの出来事!!
 
中国の広東省深セン市で実際にあったお話だそうだ!!
 
歩道橋で16歳の少年が飛び降り自殺を図ろうとしていたところを通りすがりの少女(19歳)が、少年の彼女であると偽って少年に接近!!
少女が少年を説得し始めてしばらくしてから、少女は少年を抱きかかえてキスをしたところ、少年は自殺を思いとどまり、消防隊員に救助されたということだ!!
 
この話が、中国網を通じて話題になった!!
 
そして、少年を助けた少女に注目が集まっている!!
 
少年を救った少女は同市内のホテルで働く劉文秀さんで、ネット上でこの情報が流れるとたちまち劉さんへの関心が高まり、劉さんを一目見ようという客がホテルに後を断たずの状態となったらしい!!
 
なぜ、彼女が少年を助けようとしたかと言うと、両親が離婚し、姉も体が弱いことから高校を中退して深センに出稼ぎに来ていたが、かつては生活苦で自身も自殺を考えたこともあるということらしい!!
 
そんなこともあって、少年に自殺をすることは「愚かであることを分かって欲しかった。自分も以前は愚かだったから」と思いを語っていた。
 
他の多くのホテルからも「引き抜き」のオファーも舞い込んでいるというから、チョットしたヒロインだね!!
 
この少女もなかなか勇気のある行動に出たもんだな!!
 
中国発のチョット心温まるお話でした!!
 
ヒロインも色々・・・楽しめるヒロインもあるよね・・・
↓↓↓↓
 


ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!

at 13:14, オッチ, ニュース

-, -, pookmark

汚染水放出なぜに新しい事実判明!!汚染水を海に放出したのは米国の命令!!

JUGEMテーマ:エンターテイメント

汚染水放出なぜに新しい事実判明!!
汚染水を海に放出したのは米国の命令!!
 
これが本当だとすると、日本は自分の意志を持たない国だね!!
 
TBSの「みのもんたの朝ズバッ」で読み上げられたニュースによると、
平田オリザという内閣官房参与が、講演かなにかの機会に
明らかにしたということらしい。
 
その内容が、放射能汚染水を海に放出したのは
米国の強い要求があったからだそうだ!!
 
チョットしたことでも、かなり突っ込んで文句を言うみのもんただが、
このニュースが読み上げられた後は、司会のみのもんたも、
解説委員も、なにもコメントすることなくコマーシャルに移って
終わってしまったと言うから驚きではないか!!
 
これこそ一大事件ではないのか!!
 
みのもんたが何も感じなかったのだろうか?
 
ゆっくり体操している場合ではないよ・・・

at 18:49, オッチ, ニュース

comments(0), -, pookmark

「ホンマでっか!?TV」出演を断り上沼恵美子が司会するテレビ番組に出演した門倉貴史!!


 「ホンマでっか!?TV」出演を断り上沼恵美子が司会するテレビ番組に出演した門倉貴史!!

理由がブログで明かされていた!!

理由は「発言機会が平等ではない」、「他者から発言を妨害される」、「お笑い芸人のようなオチ要因として使われる」と言うことらしい!!

確かに、さんま主導ではトークは面白おかしく笑えるネタ振りに終始している!!

そこが、エコノミストとしての自分を表現しづらい所なのかな??

見る側としては、大きな声で笑える番組は心洗われる部分があるように思うのだが?!

「ホンマでっか!?TV」で紹介されていた叫びの壷で思いっきり叫んだらすっきりするのかも!!

狭い日本、狭い部屋ではこれが一番有効かもね・・・




思いっきり叫びたい時に便利かも!!
 ↓↓↓↓↓
 



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!

at 13:07, オッチ, ニュース

comments(0), -, pookmark

応急仮設住宅の間取りに中国のネットユーザが驚きのコメント!!まるで本宅のようだと!!

JUGEMテーマ:ニュース
 
応急仮設住宅の間取りに中国のネットユーザーが驚きのコメント!!
まるで本宅のようだと!!

東日本大震災の被災地では仮設住宅の建設が進んでいるが、その様子を中国でニュース報道された。

内部までの写真付きで報道されたのが、中国の人々に驚きと賞賛の声をあげさせたと言うのだ!!
中国のネットユーザーは、日本の仮設住宅の間取りから日中の差を見いだしては汚職官僚を批判するコメントなどが寄せられたと言う。

中国の経済は大きく伸びてきたが、まだまだ貧富の差があることを物語っているようだね!!

プレバブでも結構良いのがあるからね・・・



こんなプレバブなら良いね!!
↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!

at 11:42, オッチ, ニュース

comments(0), -, pookmark

乙武洋匡が語る不謹慎と言えなくなった不謹慎厨!!

JUGEMテーマ:ニュース
 
乙武洋匡が語る不謹慎と言えなくなった不謹慎厨!!

東日本大震災によって被災していない人たちの間で「いつも通り生活をしていいのだろうか?」と思う向きも多いようですね!!

確かにそうかもしれませんが、「不謹慎不謹慎」と言っているだけでもいけません!!

乙武洋匡は、「不謹慎不謹慎」と言っている人たちのことを「不謹慎厨」と呼んでいるようだ!!

でも、何でも不謹慎で片付けてしまったら、経済が成り立っていかないことも事実!!
最近では、「不謹慎厨」も不謹慎と言えなくなってきているようだ!!

被災者のことは忘れてはいけないけれど、普通の生活も必要なことは確かだろう!!
食べていくためには!!

こんな言葉に救われることも・・・


座右の銘を持って生きよう!!
↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!

at 11:12, オッチ, ニュース

comments(0), -, pookmark

大相撲八百長問題で処分撤回意見も!!親方から仰天発言も!!認識の甘さ浮き彫りに!!

JUGEMテーマ:ニュース

大相撲八百長問題で処分撤回意見も!!

親方から仰天発言も!!認識の甘さ浮き彫りに!!

処分がきつ過ぎると撤回を申し出た親方もあり、また、とんでもない発言をした親方もあったとか・・・

「八百長は金銭でやりとりするもので星の回し合いは八百長じゃない」と主張したというから驚きではないか!!

こんな考えを持った親方がいるから、いつまでたっても八百長問題は解決できないんだ!!

こんな親方こそ追放されるべきではないだろうか・・・



これが名力士だ!!
↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!

at 14:27, オッチ, ニュース

comments(0), -, pookmark


FX初心者